0-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第12回―2 野田文七さん&こゆびさん(東方SS作家、東方手書き作者)

野田文七 【のだ・ぶんしち】 東方SS作家。熊本県在住。 2008年、東方二次創作専門SSサイト・東方創想話に『カナリア幽明録』を投稿。 2010年からは、設楽秋氏と共に合同サークル『秋の七草』で同人活動を開始。後に個人サークル『劇団文七』に活動…

第9.5回 やむオチ見聞録 〜NiceTeaさん編〜

[:W260:right]本編インタビューにおいてカットした雑談をまとめたおまけ記事、それがやむオチ見聞録。 1年ぶりに帰って来ましたこの企画、今回はNiceTeaさんのインタビューにおいて泣く泣くカットしたパートを記事におこしてみました。 本編とは切り離してた…

第8回 葛の葉さん(東方手書き作者) コメンタリィ編

と、言うわけでこちらはコメンタリィ編! 『つちぐもとはしひめ』のシリーズを振り返りつつ、作品制作の裏話などのお話を中心にまとめました。作中のネタバレが多分に含まれるので、未視聴のかたはご注意下さい。 なお、作品制作や葛の葉さん自身のことをお…

第4.5回 やむオチ見聞録 〜ヨエコスキーさん編〜

第4回のヨエコスキーさんのインタビューにおいて、カットした部分でございます。インタビューとはあんまり関係ない、盛り上がりすぎたトークパートとなっております。わかるひとにしかわからない内容だと思うので、ご注意ください。 地方民トーク (前略) …