――再開いたします。

おはようございます
すでにインタビュアーだったことを忘れ去られつつあるげんきゅーです。ごぶさたしております。
気がつけば、前回の更新からほぼ1年ぶりとなるんですね……サボってきたツケをひしひしと感じています。


さて、本日はお知らせです。
いよいよ(と言うよりようやく?)、インタビュー企画、再開いたします。
しかし、このブログ「東方見聞録」をそのまま再開させるわけではありません。


今回から企画内容をパワーアップ。わたくしことげんきゅーが、「個人的に好きな製作者の方に対し、ジャンルを問わずインタビューを敢行する」という立ち上げ当初の企画趣旨に沿った、新たなサイトとして再出発しようと考えています。
これまでは、ある意味自分のフォローできる範囲として、主として東方projectの二次創作をしている方に限定してお話を伺ってきましたが、今後はその縛りを解除し、自分が気になる作品の製作者であれば誰でも――というとてもとても自由な趣旨の元、サイトを運営していきます。


その再開第一回として――おそらく予想されていた方はいないでしょう――ニコニコ動画「うろ覚えで振り返る承太郎の奇妙な冒険」を投稿されているvanila.iceさんをお招きいたします!
vanilaさんは実に5年もの間、自身でキャラクタを演じ、それに絵をつけるという独特のスタイルで「うろジョジョ」を製作されてきました。これまでお話を伺った東方手書き作者の方々とはまた違う作品であり、それ故にインタビュー内容も再開第一回の趣旨にふさわしい、まったくベクトルの異なるものとなりました。
すでにインタビューの収録は終わっており、近日中にテキスト化して公開する予定です。


また加えて、今後はnoteという、気軽に製作物を公開できるSNSも利用してインタビューを発表していこうと考えています。よろしければそちらのほうもチェックしていただけるとありがたいです。→https://note.mu/gen9


企画を再開するまで一年。もはや何をしていた人なのか、自分でも曖昧になりつつありましたが、これからまた、人に話しを伺う、一風変わった趣味製作を始めていこうと考えています。応援してくださっていた方にまたついてきていただけるよう、楽しいモノを提供できるよう、努めてまいります。
取り急ぎ、ご報告でした。